脳梗塞後遺症、パーキンソン病も緩和!医療保険で受けられる札幌の訪問マッサージ
リハビリ・はり灸ならイーステップ訪問マッサージにお任せ!

メニュー

ブログ

足が攣る

足が攣る

ブログ

こんにちは

イーステップ訪問マッサージの延與です

最近患者さんの中で下肢の筋痙攣俗にいう筋肉がつった状態になる方が多くなりまして

足が攣る原因となるのは水分、ミネラル不足、ストレスや睡眠不足なんて上げられるようです

この○○の原因によく上げられるストレスという物なのですが何故ストレスが溜まることによって

足が攣ったりなんだりが発生するのかと言うとストレスが慢性的に免疫系や自律神経系にそくした

症状が発生するそうです、話を聞いていると皆さん様々な体の悩み以外の悩みは存在しますので

ストレスによる体に起こる不具合は上記に書いてあるものだけではないので

一度調べてみて該当する症状が多ければ病院に受診してもいいかもしれないですね

話は戻りますが足の攣りは原因となるものが多すぎて根本的な原因を探るのは難しいので

まず冷やさない事、よく水分を取る事、よく睡眠をとる事、これらを足の攣りで悩んでいる方はまず徹底してみていただければなと思います

もしかしたら今飲んでいる薬の副作用で筋痙攣を引きを越してしまっている事もあるので

何かしらの薬を服用している方は病院に確認してみてもいいかもしれませんね

私も最近足が攣って起床しましたので足が攣る辛さという物は何となく分かります

まぁ、私の足が攣る原因は運動不足が原因なのですが、みなさんは定期的にウォーキングなどするようにしましょう

それでは失礼します

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

※訪問マッサージ無料体験実施中!!!
医療保険が適応できます。

↓お問い合わせはコチラから↓
📞0120-414-125 

📧info@massage-hokenhoumon.com

キラキラTwitter→https://twitter.com/e_step_massage?lang=ca

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

E-STEP RECRUIT

イーステップ訪問マッサージで
わたしたちと一緒に働きませんか?

イーステップ訪問マッサージでは、患者様と共に笑顔で過ごせるよう、しっかりと向き合い施術を行っています。ブランクのある方も大歓迎です。わたしたちと一緒にイーステップ訪問マッサージで楽しく働きましょう。あなたのチャレンジをこころよりお待ちしております。

採用情報についてはこちら