脳梗塞後遺症、パーキンソン病も緩和!医療保険で受けられる札幌の訪問マッサージ
リハビリ・はり灸ならイーステップ訪問マッサージにお任せ!

メニュー

ブログ

今年の施術を振り返って

今年の施術を振り返って

ブログ

こんにちは

イーステップ訪問マッサージの延與です

後2週間も掛からずに今年が終わります、この1年で患者さんの症状も色々と変化がありましたね

始めたときは肩が痛かった方は現在はそこまで痛みを感じなくなりましたが

最近は指回りが気になると仰っていたり

腰が痛かった方は腰の痛みはいいのですが

胡坐がかけないので股関節周りを行う時間を最近増やしたりなど

良くなったと言えるところと新しく気になるところが出たところと様々ですね

基本的に人の体は複数の痛みを感知することは出来ないので

場所の改善と共に元々良くなかったところの痛みが出てしまったという形だと思います

今年は全体的に見れば前年に比べて患者さんに合った施術を選択できるようになってきたように感じます

長く続けていると体の状態を知りやすくなり少しずつ精度が上がっていくのでそのおかげだと思います

来年は今年より一層患者さんに合った施術を心掛けていきたいと思います

よろしくお願いします

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

※訪問マッサージ無料体験実施中!!!
医療保険が適応できます。

↓お問い合わせはコチラから↓
📞0120-414-125 

📧info@massage-hokenhoumon.com

キラキラTwitter→https://twitter.com/e_step_massage?lang=ca

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

E-STEP RECRUIT

イーステップ訪問マッサージで
わたしたちと一緒に働きませんか?

イーステップ訪問マッサージでは、患者様と共に笑顔で過ごせるよう、しっかりと向き合い施術を行っています。ブランクのある方も大歓迎です。わたしたちと一緒にイーステップ訪問マッサージで楽しく働きましょう。あなたのチャレンジをこころよりお待ちしております。

採用情報についてはこちら