脳梗塞後遺症、パーキンソン病も緩和!医療保険で受けられる札幌の訪問マッサージ
リハビリ・はり灸ならイーステップ訪問マッサージにお任せ!

メニュー

ブログ

ヘルニアって?

ヘルニアって?

ブログ

こんにちは。


イーステップ訪問マッサージの延與(えんよ)です。

皆様はヘルニアという病気についてご存じでしょうか?

結構メジャーな病気なので知っている方も多いかもしれません、身体の中の一部が、あるべき場所から出てきてしまった状態をヘルニアと言

い出た部位によって名前の頭に頚椎、胸椎、腰椎と言った様に名前が付きます(この他にも様々な種類が存在します)。

おもな症状としては腰痛、手足のしびれ、坐骨神経痛、腕や首の痛みなどがあげられます(他にも様々な症状があります)。

結構ヘルニアになったらすぐ手術するのか?と心配する患者さんもいらっしゃいますが最近では緊急性がない場合や手術する必要性を感

じられない場合は保存療法を用いる方も多くいらっしゃいます。

私が受け持ったことある患者さんは腰椎椎間板ヘルニアが非常に多かったです、初期症状としては腰痛、同じ姿勢を維持していると辛くなっ

てくる、運動能力や足の感覚の低下などが良く上げられます(この他にも色々と存在します)。

皆様も体に何かしらの不調を感じましたら迷わず病院などに言って受診してみてください。

それでは皆様お体にお気をつけて。

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

※訪問マッサージ無料体験実施中!!!
医療保険が適応できます。

↓お問い合わせはコチラから↓
📞0120-414-125 

📧info@massage-hokenhoumon.com

キラキラTwitter→https://twitter.com/e_step_massage?lang=ca

❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

E-STEP RECRUIT

イーステップ訪問マッサージで
わたしたちと一緒に働きませんか?

イーステップ訪問マッサージでは、患者様と共に笑顔で過ごせるよう、しっかりと向き合い施術を行っています。ブランクのある方も大歓迎です。わたしたちと一緒にイーステップ訪問マッサージで楽しく働きましょう。あなたのチャレンジをこころよりお待ちしております。

採用情報についてはこちら